CBDオイル 体調管理

ヘンプタッチのCBDオイルをレビュー!アーバンゴールド5%を試してみた

この記事は約5分で読めます。

https://shintahosokawa.com

先日、hemptouch(ヘンプタッチ)のCBDオイル、アーバンゴールド5%を横浜のコスメキッチンで購入した。本記事では実際に使用した上での感想を記したい。CBDオイルの購入、導入を検討している方の参考になれば幸いだ。

前回のCBDオイル購入の記事はこちら↓

安心のCBDオイルを横浜のコスメキッチンで購入する

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドの原料/成分

ヘンプタッチのCBDオイルはMCTオイル(ココナッツオイル)とヘンプエキスで構成されている。

成分は全て脂質で構成されているので、10mlあたり90kcal、脂質10gの栄養成分となっている。

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドCBD含有量

次はヘンプタッチCBDオイルに含まれるCBDの量だ。商品によって異なるが、私の購入した5%の場合、1滴あたりに2.5mgのCBDオイルが含まれる。

商品パンフレットでは、健康維持が目的の場合3-10mg摂取が推奨されているので、5%の場合は1日に2滴〜4滴くらいが摂取量の目安となるようだ。

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドの使用法

ヘンプタッチCBDオイルの基本滴な使用方法はパッケージやパンフレットに記載がある。

パッケージによれば、1日あたり5-10滴を目安に摂取するようにとあり、パンフレットによれば1日7滴程度を目安にと記載がある。

人によって丁度いい量は異なるとのことで、少量ずつ試しながら飲用することが推奨されている。

私はとりあえず1日3滴の摂取からスタートすることにした。

飲み方に関しては、90秒程度口内に留めてから飲み込むことがおすすめされている。これは他のメーカーのサイトでも同様であった。

これらの情報を参考に、私は舌裏に垂らして、1-2分して飲み込むように摂取している。

ヘンプタッチCBDオイルの感想/効果

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドの味は?

味については、パンフレットにも記載があるように、非常に飲みやすいと感じた。

無味に近い、苦味があるものも存在するらしいが、苦味はそこまで感じられなかった。

若干は植物の、草っぽさもオイルにはあるが、かなり飲みやすさには拘って作られているのだろう。

初めてのCBDオイルなので個人的に比較材料はないのだが、先日訪れたコスメキッチンでは、店員さんも飲みやすい部類だと教えてくれた。

初日、就寝前に3滴使用した感想

導入初日は就寝前に3滴使用した。寝つきが良くなり、深く眠れることを期待しながら。

しかしながら、期待し過ぎたせいだろうか、遠足前の小学生状態になってしまったのか、逆にいつもより寝付けなかった。

夜にも頻繁に起きてしまった。夏の夜の暑さのせいかもしれない。

うーむ、少し期待が過ぎたかもしれない。もう少し様子を見てみることに。

2日目、就寝前に3滴使用

2日目も同様に、就寝前に3滴を使用。少し期待度も落ち着いた。冷静になってきた。

しかし残念ながら、2日目も寝つきが良くなったと感じることはなかった。

むしろいつも寝つきは良いので、なかなか効果がわかりにくいのかもしれない。とはいえ、良い変化も感じられた。

寝起きが良いのだ。夏になって、夜が寝苦しくなり、睡眠の質が低下したように感じていたし、そのせいで起き抜けはすぐに布団から出られなかったのだが、この日はスッと起きられた。

起き抜けが良いというのは気分がいい。徐々に効果が現れたのやもしれない。

プラシーボ効果かもしれないが。

3日目、起床時に2滴、就寝前に3滴使用

3日目からは起床時に2滴、就寝前に3滴の計5滴を使用。

この日から寝つきの良さも感じられるようになった(まぁ、もともと寝つきは良いのだが)。

また朝の目覚ましの数分前には目がすっきりと覚めていた。そして、朝まで一度も途中で起きることがなかった。

これがCBDオイルの効果かと感動しつつ、夜が冷房なしでも過ごしやすい気温になってきたこともあるかもしれない。

いずれにせよ、複合的要素にせよ、睡眠の質が上がったと感じた。

4日目、起床時に2滴、就寝前に3滴使用

引き続き、睡眠の質が高い水準で維持されているように感じた。

寝起きもスッキリしている。なんなら目覚ましが鳴る30分ほど前には起きている。むしろアラームを今か、今かと待つほどだ。

5日目、起床時に2滴、就寝前に3滴予定

今日が5日目になるわけだが、今日も寝起きがスッキリとしている。

少し感想も安定してきたので、今後は何か新しい変化があった際、追記していきたい。

一旦、5日目の朝で報告を終える。

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドの購入方法

ヘンプタッチのCBDオイルは広く流通されているので購入しやすい。

伊勢丹やルミネ、アトレなど、アクセスの良い場所にあるので、ぜひ近くで探して見てほしい↓

ヘンプタッチ取扱店舗

またネット通販でも入手できるので、お近くに店舗がない方、不要な外出を避けたい方は、オンラインショッピングの利用も便利だ↓

ヘンプタッチ商品一覧

ヘンプタッチのCBDオイルアーバンゴールドのレビューまとめ

以上、今回はヘンプタッチのCBDオイル、アーバンゴールド5%のレビューについてまとめた。

CBDオイルはまだまだ認知度が低く、どの商品か迷う部分も多い。

その中で大手小売店で販売されているヘンプタッチの商品は手が出しやすい。

本記事がCBDオイルにアンテナが立ち、どの商品を購入しようか検討中の方、ヘンプタッチのCBDオイルの情報を求める方の参考になれば幸いだ。

kindle unlimitedでQOLを高める

audibleで効率的な情報収集を

-CBDオイル, 体調管理

© 2020 Upper Life Powered by AFFINGER5