モチベーション 習慣

【参考】モーニングルーティンの人気動画まとめ

2020年5月30日

この記事は約5分で読めます。

モーニングルーティンという言葉を目にする機会が増えた。モーニングルーティンとは朝のルーティン、つまり朝習慣の意味だ。今や多数の関連動画がアップされている。そこで今回は人気モーニングルーティン動画をまとめた。良質な朝習慣づくりの参考にして欲しい。

モーニングルーティン人気動画のまとめ

ここからは2020年5月時点の視聴回数順にモーニングルーティン動画をまとめる。これらに目を通せば、より気持ちの良い朝を迎えるアイディアが湧くだろう。

はじめての同棲、二人のモーニングルーティン。

人気カップルyoutuberヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】のモーニングルーティン動画が視聴回数トップだ。

公開から4ヶ月で560万回の再生は驚異的な数値。ローランドやローラといった人気芸能人たちよりも視聴されている。

私自身勉強不足で、今回の調査まで二人の存在を知らなかったが、多くの視聴者に支持されているようだ。実際に見た感想としては、二人のルックスの良さもさることながら、声がいい。二人とも声優でもできそうなくらい魅力的な声の持ち主である。

彼女の口の臭さをディスったり、彼氏の鼻毛をブラジリアンワックスで抜いて起こしたり、そうしたコミカルで仲の良い様子が伝わってくるのが、人気の秘訣かもしれない。カップル同棲に憧れる女子たちの人気を集めているのではないかと推測する。

また広告用の商材だろう、動画の中で二画面デュアルディスプレイのスマホが活用されているが、これも便利そうで気になる。

メルちゃんママのモーニングルーティン 朝のすごしかた

こちらは小学生くらいの女の子が、メルちゃんという可愛い人形と過ごすモーニングルーティン動画。タイトルから母親が子どもと過ごす動画と思っていたが、女の子がお人形さんと過ごすというメルヘンな動画である。

バービーやハローキティーといったお人形が好きな方には癒しの映像となっているのだろう。

ベッドがアナと雪の女王の絵柄であったり、電動歯ブラシも可愛いキャラクター物であったり、使用されている一つ一つのグッズ選定のこだわりにも注目したい。

ローランドのモーニングルーティン

ホスト会の帝王ローランド様のモーニングルーティン映像も人気だ。ローランドのモーニングルーティン動画は女性ファンのみならず、男目線でも楽しめる。一流の男になるために学びたい要素が多々あるからだ。

朝食にアクアパッツァを作るローランド、加湿器で常に湿度を維持し体調管理を図るローランド、暖炉の前でストレッチをするローランド、スマホを触る時間を限定し、その他の時間のスマホ利用を制限するローランド、高級外車に乗り込みプライベートジムで自己鍛錬に励むローランド、どの姿も男視点で憧れる。

あくなき向上心、自己を常に高めようという在り方に刺激を受ける動画だ。

ローラのモーニングルーティン

LAからお届けする人気モデルローラのモーニングルーティン動画も人気だ。いつかは海外で暮らしたい、LAに憧れる方には特に刺さる動画だろう。

個人宅とは思えないほど開放的なシャワールーム、大きなベッドで愛犬と戯れる日々、窓を開ければ緑溢れる世界、洗練されたライフスタイルがこれでもかと詰め込まれている。朝一で飲むという、ホットウォーターにレモンとピンクソルトを溶かしたデトックスウォーターで体調管理している姿も参考になる。

またローラが摂取しているサプリについても紹介される、参考にするのも良い。

個人的に最も気になったのは、愛犬と共に訪れたブルーボトルコーヒーでオーダーした一品、オートミルクラテ。ローラ曰く、食物繊維が豊富で腸内環境を整えるにも良いのだとか。

直近でLAの本場まで行くことはできないが、検索するとスターバックスにも類似した商品、オーツミルクラテという商品があることが発覚。近々スタバでオーツミルクラテを試してみたい。

JKギャルママのリアルな朝の過ごし方

こちらはegg Channelで公開されているJKママせいなのモーニングルーティン動画。

タイトルに「リアルな朝の過ごし方」とあるように、生活感溢れる空間でリアルな日常が描かれる。旦那さんとの普段の会話やお弁当作りの様子等、特別な演出は見受けられない。

なんでもない日々にこそ幸せは眠っているのかもしれない。そんなことを思っていれば、後半には愛娘のららちゃんが登場。可愛い。離乳食を食べる姿に癒される。美味しいという意味だろう。可愛い声で「んまっ」と繰り返される姿は必見。

まとめ-モーニングルーティン人気動画を視て

今回は最近目にする機会が増えた、人気モーニングルーティン動画の視聴回数上位のものをまとめた。

ローラやローランドといった、いわゆる著名人に限らず、様々なモーニングルーティン動画が支持されていることが伺える。

各々がいかに朝を過ごすのか。今回紹介した動画も参考にしつつ、新たな朝習慣作りの参考にするにも良い。より良い朝を迎えるきっかけになれば幸いだ。

TOP Photo by alan KO on Unsplash

kindle unlimitedでQOLを高める

audibleで効率的な情報収集を

-モチベーション, 習慣

© 2020 Upper Life Powered by AFFINGER5