パーソナルトレーニングに行くよりも大切なこと

こんにちは、身体革命家、細川です。

今後は徐々に、直接パーソナル指導させてもらってる方はもちろん、より広く啓蒙活動もしていければと思ってます。

最近、週2回筋トレしても痩せませんと、口を酸っぱくして言ってるのですが(実際そうでもないですが)。

これは、極論でして。

何もしないよりは勿論いいですし、

週1回よりかは、もちろん2回の方が効果的です。

ただ週の時間で見た時に、1週間は24時間×7日=168時間ありますから。

その中の週1回1時間か、はたまた週2回の2時間かという、凄く小さなどんぐりの背比べの話をしてるに過ぎません。

それよりも大事なことは、週何回のパーソナルでもいいので、ジム以外の時間をどう使うか、ですよね?

週2回パーソナルトレーニングしても食生活が乱れて、睡眠も不規則では、なかなかQOLは高まらないですし、

週1回のパーソナルトレーニングでも、それを機に健康意識が高まり、食事や日々のセルフケアに意識するようになり、少し時間をとって日々の歩数を増やして活動量を上げるなどしてもらえたら、

勿論、パーソナルの回数に関わらず、後者の方がQOLの日々の高まり、結果として大きな変化を感じて頂けると思います。

お仕事や家庭、他のことで時間を取られている方も多いのは承知ですが。

ご自身の健康を二の次にしてまで、何かを優先することは、持続可能なスタイルではないのかなとも思います。

ぜひパーソナルジムをキッカケの場として、日々の日常をより良いものにする、QOLを高めていって頂ければ、トレーナー、いや身体革命家としても嬉しいです。

#ライフコーチ
#パーソナルコーチ
#逗子パーソナルトレーナー
#逗子パーソナルトレーニング

#筋トレ初心者
#ジム初心者

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルジム
#美姿勢
#コンディショニング
#ダイエット
#筋トレ
#ボディメイク
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング

#石川町パーソナルジム
#元町中華街駅
#石川町駅
#横浜元町
#横浜

#運動習慣
#痩せる
#健康
#フィットネス
#生活習慣改善