ターザン魚の力で思う_魚を摂るメリットと放射能リスク

2/22発売号のターザン
魚の力

お肉


大豆製品

タンパク質をいろんな食材からバランス良く摂ること、大事ですね😊

311以降、自分も魚は放射能のことが気になり、少しずつ魚の摂取量が減っていましたが。

改めて放射能リスクとも向き合いつつ、知識を持って、魚を栄養源としてもグルメとしても楽しみつつ、食卓に取り入れていこうと思います。

EPA
DHA
オメガ3
ビタミンD
カルシウム

現代生活で不足しがちで重要な栄養素が豊富

ビタミンD不足と花粉症の関係などを考えても、魚食から遠ざかってることと花粉症の関連もありそうですし

カルシウムは牛乳ではなく魚から摂るのが日本人には合ってるのでしょう。

魚と向き合うことは、日本人として海との関わりは断つことができないという気付きもあり

自然環境をないがしろにしては、人間の健康も保てないということを思い出させてもくれます。

美味いものをこれから先もずっと楽しめるよう、人間と地球どちらの健康をも考えた選択を重ねていこうと思います。

#ターザン
#魚の力
#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルトレーナー
#横浜パーソナルトレーニング
#逗子パーソナルトレーナー
#逗子パーソナルトレーニング
#ライフコーチ
#パーソナルコーチ
#生活習慣改善
#ウェルネスコーチ
#花粉症改善
#花粉症対策
#ビタミンd
#オメガ3