サプリメント 体調管理

ラクトビフ/iHerb1位プロバイオティクスの成分/効果/飲み方

この記事は約4分で読めます。

今回はiHerbで人気のプロバイオティクスサプリ、ラクトビフについてまとめている。私自身、実際にラクトビフを2週間ほど摂取した経験を元に、ラクトビフの飲み方/実感している効果について書いた。プロバイオティクスをお探しの方は参考にして欲しい。

ラクトビフとは?

ラクトビフはiHerbで人気のプロバイオティクス

プロバイオティクス(整腸サプリ)をお探しの方はラクトビフから試してみてはどうだろう。

ラクトビフは2020年7月現在、iHerbのプロバイオティクスランキング1位のサプリメントである。

ラクトビフはカリフォルニアゴールドニュートリションという、iHerbのプライベートブランドのサプリメントで、成分量に応じて50億、300億、1000億という3種が展開されているが、現在このラクトビフシリーズがプロバイオティクスランキング上位3位を独占状態にある。

iHerbがお届けするプライベートブランドであり、iHerbランキング上位のラクトビフ。

海外製のプロバイオティクスを初めて試すのであれば、ラクトビフから試してみるのが良いかもしれない。

ラクトビフの成分

気になるラクトビフの成分だが、iHerbサイトによればプロバイオティクスバクテリアブレンドであり、下記の菌株で構成されている。

ラクトバチルスアシドフィルス(La-14)

ビフィドバクテリウムラクティス(BI-04)

ラクトバチルスラムノーサス(Lr-32)

ラクトバチルスプランタルム(Lp-115)

ビフィドバクテリウムロンガム(BI-05)

ビフィドバクテリウムブレーベ(Bb-03)

ラクトバチルスカゼイ(Lc-11)

ラクトバチルスサリバリウス(Ls-33)

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、300億CFU、植物性カプセル60粒

ラクトビフの飲み方

ラクトビフの飲み方についても公式サイトで確認が取れる。

1日1粒をお好きなときに、または医師などの指示に従ってお召し上がりください。

1日1粒ならば1日に何粒か取る物よりも管理が楽で良い。

私の場合は、夕食後のタイミングに1粒摂取するようにしている。

ラクトビフを摂取して感じた効果/変化

私がラクトビフの摂取を開始して2週間が経つ。この間に感じた効果についても記したい。

便が硬くなった

まず一つ目の変化として、便が硬くなったと感じている。

便秘というレベルではないにせよ、確実に便が硬化した。

日によってはうさぎの便のように、丸っこいコロコロした形状の時もあるし、一本でストンと排出される日もある。

便のキレが良いので、お尻を拭くのは軽くで十分なくらいだ。

排便のリズムが安定した

また摂取前に比べて排便のリズムが安定したと感じる。

具体的には朝に一度、朝食後のタイミングで排便というリズムが定着した。

その他の時間帯には便意を催さなくなった。

リズムができたのは良いことだ。いつ便意を催すかわからないのは不安だが、リズムが安定していると安心できる。

ラクトビフの成分/効果/飲み方まとめ

以上、今回はラクトビフの成分、飲み方、効果についてまとめた。

腸を整えるメリットについては様々言われている。プロバイオティクスで腸内環境を整えたい方も多いだろう。

これからプロバイオティクスを活用してみようという方、ラクトビフの摂取を検討している方にとって、本記事が参考になれば幸いだ。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、300億CFU、植物性カプセル60粒

タイムチケットにて撮影依頼受け付け中↓

kindle unlimitedでQOLを高める

-サプリメント, 体調管理

© 2020 Live Free or Die Powered by AFFINGER5