サプリメント 食事

iherb1位の植物性プロテインバー「スナックバー」を実食

この記事は約4分で読めます。

先日iherbで人気のプロテインバー、カリフルニアゴールドニュートリションの「スナックバー」を購入したが、これが個人的に美味過ぎた。ナッツを主成分としながら、程よい甘さで食べやすく、1本で満腹感も大きかった。オススメなので紹介したい。

「スナックバー」はiherbで大人気のプロテインバー

私の個人的なiherbあるあるとして、目的以外の物をよく衝動買いしてしまう。今回も「iherb1位のプロテインバー」という点に思わず食いついてしまった。

口コミ件数とレビュー点数の高さが購入に至る裏付けになったのだが、実際に良い商品であったので衝動買いしてむしろ良かったと思う。

「スナックバー」iherbプロテインバーの味

チョコ味/ベリー味を含む6フレーバーを実食

今回は6フレーバーが各2本ずつ詰められたバラエティパックを購入した。

それぞれの味を比較して好みのものを今後リピすれば良いと思ったのだが、どれも甲乙つけがたく美味しい。

その日の気分によって欲する味も変わるだろう。チョコ味が食べたい時も、酸味あるベリー系を食べたい時もある。

そんな時にバラエティパックであれば、選べるので重宝する。

とりあえず一通りの味を試したい方にはイチオシだ。

「スナックバー」iherbプロテインバーの原料

植物性由来の原料で構成

スナックバーは植物性プロテインバーにカテゴリ分けされている。ゆえに原料は全て植物由来である。

これは一例として「ワイルドブルーベリー&アーモンドチューイーグラノーラバー」味の原料であるが、ピーナッツやくるみ、アーモンドといったナッツ類にブルーベリーや蜂蜜、クコの実等で構成されている。

人工甘味料等も添加されておらず、人工甘味料の味が苦手な私のような方にもオススメだ。

「スナックバー」iherbプロテインバーの栄養

糖質控えめで卵1個分のタンパク質を含む

スナックバーは栄養バランスも良い。

下記は「ワイルドブルーベリー&アーモンドチューイーグラノーラバー」味の栄養素だ。

  • カロリー:190g
  • タンパク質:6g
  • 脂質:13g
  • 炭水化物:16g

引用:California Gold Nutrition, フード、バラエティーパックスナックバー、12本、各1.4オンス (40 g)

ナッツメインなので良質な脂質が占める割合が高く、糖質は控えめ。タンパク質含有量は高いとはいえないが、卵1個分のタンパク質を含む。

おやつ、軽食として小腹を満たすには十分だろう。

私もこのブログを書き始めるタイミングで1個摂取したが、1時間が経過しても満腹感が続いている。

仮に一度に食べず、2,3度に分けて食べることができれば、より満腹感を持続できるだろう。

私は今、なぜ一度に食べきってしまったのかとやや後悔している..

「スナックバー」iherbプロテインバーの感想

甘さ控えめながら1本で満腹感大

個人的な「スナックバー」の感想として、まず甘さがちょうど良い。

人によって好みは別れる点だが、自然な甘味が好きなタイプには特にオススメできる。

甘さがしつこくないし、人工甘味料の変な味もしない。味が良い。

それに前述した通り、腹持ちも良い。

ダイエット中にも、普段のおやつにも、小腹が空いた時にオススメなプロテインバーである。

「スナックバー」iherbプロテインバー実食まとめ

以上、今回はiherbで人気の植物性プロテインバー「スナックバー」を実食した経緯、原料/成分、感想についてまとめた。

おやつ、間食を含め、食と生活は切り離せない。

できることならば、間食も罪悪感なく楽しみたい。そんな方の選択肢に今回のカリフルニアゴールド「スナックバー」が挙がるかもしれない。

どこかで本記事を読む方にとって、少しでもQOL向上のヒントになれば幸いだ。

kindle unlimitedでQOLを高める

audibleで効率的な情報収集を

-サプリメント, 食事

© 2020 Upper Life Powered by AFFINGER5