体調管理 男の身だしなみ

ホリカホリカのアロエジェルが、日焼け後の敏感肌に優しかった

この記事は約3分で読めます。

先日海で日に焼け過ぎた。ここ数年、私は日焼け後の肌にはアロエジェルを塗っている。アロエは自然由来の天然成分であり、それでいて消炎効果があると実感しているからだ。今回はホリカホリカのアロエジェルを使ってみた。夏のスキンケアの参考にして欲しい。

アロエの効果について

まずは気になるアロエの効果についてだが、ここではアロエ製薬のページから抜粋して紹介したい。

主にアロエの効果がある、と言われているのは次のような症状です。

軽い火傷擦り傷、切り傷、虫刺され、湿疹、かぶれ打ち身、捻挫、日焼け、肌荒れ、etc..

引用:アロエの効き目 アロエ製薬


上記のように軽度の火傷、日焼け等、アロエには様々な効果があるようだ。

実際私も、これまでに何度か日焼け後の肌に塗ることで、楽になったことを実感している。

ホリカホリカ製アロエジェルの成分

次はホリカホリカのアロエジェルの成分についてだ。

「ホリカホリカ アロエ99% スージングジェル」という商品名が、成分の説明をほぼしてくれているのだが、アロエベラ液汁、ハス花エキス、ツボクサエキス等の成分から構成されている。

主成分がアロエであるからこそ、私のようにアロエとの相性が良ければオススメの商品だ。

一方でアロエと相性がイマイチであれば、他の商品を検討するべきかもしれない。

ホリカホリカアロエジェルの使用感

ホリカホリカのアロエジェルは、ツルッとしつつも程よい粘性のある、アロエジェルであった。

あまりに水っぽいと垂れてしまうが、そうした心配はなく塗った箇所で留まってくれる。

遠慮なくたっぷりと塗ることができて、使いやすいと感じた。

ホリカホリカアロエジェルを塗った感想

自分にとってホリカホリカのアロエジェルは合っていた。

塗った直後からスースーと冷涼感を感じられ、乾いたら塗り足すということをひたすらに繰り返した結果、だいぶ炎症は落ち着いた。

もちろん、日焼け止めがしっかりと塗られていなかった分、多少は皮が剥けてしまったが、日焼けによる痛みを和らげてくれたし、今後もリピートして使っていきたい商品と思っている。

ホリカホリカのアロエジェルレビューまとめ

以上、今回はホリカホリカのアロエ99% スムージングジェルを使ったレビューをまとめてみた。

夏の日焼け対策は毎年誰もが向き合う課題だろう。

日焼け止めを事前にしっかり塗ることに加え、日焼け後のアフターケアも重要になってくる。

今回のレビューが、日焼け後のアフターケア商品を探す読者のお役に立てば幸いだ。

kindle unlimitedでQOLを高める

audibleで効率的な情報収集を

-体調管理, 男の身だしなみ

© 2020 Upper Life Powered by AFFINGER5