日々の習慣が身体と人生を変える

日々の習慣が身体と人生を変える

パーソナルトレーニングに行くのもキッカケとしては勿論ありですが

①何を食べ
②どう眠り
③どう働くか(家事育児含む)

これの変革に着手するのが、身体と人生を変革する上での本丸だと思います。

仮に
働く時間を8時間
睡眠8時間
食事を3時間(1h×3食)とすると

これだけで19時間

24時間のうちの19時間を心身共に健康的に過ごせるなら、それだけで健康に過ごせます

一念発起してパーソナルトレーニングに行こうという人ほど、週1,2回のトレーニングに大きく期待してるように感じることもあり

まだまだ当たり前の正しい情報が浸透していないようにも思うので

この辺りのリアルな情報発信は、今後注力していければと思います。

日常の
①食事
②睡眠
③運動習慣
をどう改善していくか。

特に③の運動習慣に関しては、本当は働いている中で適度に運動が兼ねられているのが効率的なので。

適度に歩く、外回りの営業職とか
身体を使う看護師、介護職、佐川ヤマトなどの宅配の仕事
あとは農林水産業などの一次産業などは身体を動かすという点で、いい仕事だと思っています。

ずっとデスクワークは健康的とは言い難いので、何かしら変えられるなら着手はしたいところ。

という感じでジムでのトレーニング時に限らず、総合的な健康生活を考えるということを大切にしているのが僕のパーソナルであり、ライフコーチング的な要素かと思います。

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルトレーナー
#横浜パーソナルトレーニング
#逗子パーソナルトレーナー
#逗子パーソナルトレーニング
#ライフコーチ
#パーソナルコーチ
#生活習慣改善
#ウェルネスコーチ