体調管理 健康

仙骨シャワーで精力向上!男にも効く?気になる効果まとめ

2020年5月21日

この記事は約4分で読めます。

仙骨について調べていたら、仙骨シャワーというキーワードを見つけた。気になって調べると、仙骨に熱めのシャワーを浴びせるという一種の健康法のようだ。冷え性の緩和や女性の中イキに効果的等々、様々な情報があった。興味深いので関連情報をまとめてみた。

仙骨シャワーとは?効果は?

仙骨シャワーとは、文字通り仙骨にシャワーを当てること。仙骨シャワーで狙うは、お尻の割れ目付近。この部分に少し熱めのシャワーを当てることで仙骨周りが温まる。

仙骨周辺には身体各部へと伸びる血管が幾つもあり、仙骨周辺を温めることで効率良く全身の血行が良くなる。血流が良くなることに付随して、様々な不調が緩和されると言う。また、仙骨には重要なツボが八つ存在し、仙骨シャワーでこれらのツボを温めることで、下痢や便秘、生理不順、泌尿器不調、腰痛等の改善に繋がるそうだ。

参考記事↓

仙骨を温めて不調を解消しましょう!
八髎穴の使い方
お湯で温めるだけ!「シャワーお灸」で即効冷え対策

仙骨シャワーで性生活が向上?!

引き続き仙骨シャワーについて調べていると、仙骨シャワーtwitterという関連ワードを見つけた。気になり検索してみると、twitter上では主に女性の仙骨シャワー実践ツイートが見受けられる。

生理痛が緩和したと言う声、便秘が改善したと言う声、様々な報告が見受けられる中、過去最高のオナニー経験ができたとか、初めて中イキが体験できたといった、性生活関連のツイートが多いのも気になった。

イチ男としては自分の身体で真相を確かめられないが、気になる女性はtwitter情報も参考にしてはいかがだろう↓

#仙骨シャワー hashtag on Twitter

マスタピさんという方のツイートを引用している方が多かったので(3.5万いいね)、本ページでも紹介しておきたい↓

上記マスタピさんのツイート内でツボについて言及されていたので、幾つかWEBサイトを参照した。

すると先述した仙骨周りの八つのツボ、八髎穴 (はちりょうけつ) は、男性機能、女性機能の改善に活用されるツボであった。仙骨シャワーが性力向上に一役買うというのは、ツボの理論から見て一般的に知られる効果のようだ。

参考記事↓

下半身のお悩みに効くツボ
八髎穴 (はちりょうけつ) | 妊娠前後のお灸のツボ

仙骨シャワーを男目線で試す

せっかく良い情報を仕入れたので、自分でも試してみたくなった。

早速熱めのシャワー(常に45度熱めに設定しているので、これで十分と思い)を当ててみるが、いつも慣れている温度のせいか、格段に体温が上がるという程ではなかった。

とはいえ、我が家は給湯器の温度調節がシャワー室の外のため、1回目は45度、約60秒間の仙骨シャワーで終えた。それでもしばらくの間、ぽかぽかと全身が暖かい感覚を得られたので、血行は間違いなく良くなっているのだろう。

そのうち、機会を見つけて47度くらいのシャワーでも試してみたい。その際は本記事に追記する。

仙骨シャワーが学べる本

今回はWEB上の情報を元に仙骨シャワーについてまとめたが、より詳しい情報を求める方もいるだろう。

そんな勉強熱心な方のために参考文献を紹介したい。今回、WEB上で得た情報の監修元の幾つかが鍼灸師の中野朋儀さん、白神典明さんによるものであった。

下記2冊は両名による書籍だ。ネタ元、一次情報源としてより詳しい情報が描かれているに違いない。参考にして欲しい。

仙骨を温めればすべて解決する

冷えない人はやっている シャワーお灸

仙骨シャワーの調査まとめ

以上、本記事では仙骨シャワーの気になる効果についてWEB上の記事からリサーチした結果をまとめた。

日頃から身体の冷えを感じている方や腰痛持ちの方、生理痛やED等、女性男性問わず、性的な悩みを抱えている方にとって、QOL向上のヒントが本記事に一つでもあれば幸いだ。

top Photo by kevin laminto on Unsplash

タイムチケットにて撮影依頼受け付け中↓

kindle unlimitedでQOLを高める

-体調管理, 健康

© 2020 Live Free or Die Powered by AFFINGER5