パーソナルトレーニング

オンラインパーソナルで自宅ダイエット!料金5万円以下サービス15選

2020年4月5日

この記事は約7分で読めます。

こんにちは。トレーナーのShintaHosokawaです。

コロナウイルス問題の長期化に伴って(2020.4.2現在)、自分自身改めて今後の働き方を見直している所ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この状況の中、トレーナーという立場からしても、在宅でトレーニング指導が受けられるオンラインパーソナルは必要性の高いサービスだと感じます。

そこで本記事では、予算5万円以内で利用できる且つ、ニーズの高いダイエットのためのオンラインサービスを中心にまとめました。

食事指導がメインのサービスもあれば、トレーニングサポートメインのサービス、両方共にサポートしてくれるものまで、各社様々です。

本記事を、自身の目的に合わせて、適切なサービス選びにご活用ください。

※15件リストアップしましたが、サービスとしては似た部分が多いです。途中から、重複する部分に関してはかなり簡易的な紹介になっている点、ご了承ください。

はじめにーオンラインパーソナルのメリット

先にオンラインパーソナルのメリットについて確認しておきましょう。オンラインパーソナルのメリットは大きく以下2つです。

1場所を選ばない

まずは、自宅で受講できるため移動時間がかからないことや、時間が確保しやすいことが挙げられます。また、仮に他国のようにロックダウンしたとしても、オンラインサービスであれば受講可能です。余談ですが、私自身オンライン英会話のサービスを受けていますが、影響なく日々サービスを受けることができています。

2コストが安い

次に場所代がかかっていない分、リアル店舗型サービスと比較してコストが安いのもメリットです。現状、日本国内でパーソナルトレーニングサービスを受けるとなると、月10万円前後費用としてはかかりますが、オンラインサービスであればグッと予算を抑えても、サービス受講することが可能です。

予算5万円で利用可能なオンラインパーソナルサービス15選

①Plez

2ヶ月ライトサポートプラン29,800円〜からサービスが受けられるPlez。

食事指導、トレーニング指導、LINEやメールを使っての相談し放題サービスを受けたい方は、1万円プラスしてスタンダードプラン39,800円を選択しましょう。

オススメポイント↓

  1. 食品のNGなし
  2. 運動は週2回20分の家トレのみ
  3. 有酸素運動はなしでOK
  4. 95.7%の成功率

楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK

②Live Fit

札幌市の、ひのまる整骨院さんの運営によるオンラインパーソナルトレーニングサービスLive Fitは月々29,800円でひと月当たり4回のトレーニング指導が受けられます(最低60日間から利用可能)。

ツールとしてはLINE、ZOOM、Skypeのいずれかのオンラインビデオ通話を利用してサービスを受講します。

こんな方にオススメ↓

  1. ジムだと人目が気になってしまう方
  2. 忙しくてジムに通えない方
  3. 費用を抑えてダイエットしたい方

Live Fit

③FiNC家庭教師

FiNC家庭教師は1ヶ月のトライアルプランが29,800円で利用できます。スマホが1台あれば十分。時間と場所にとらわれずいつどこからでも、専門知識を持った有資格者からのアドバイスが受けられる点で秀逸です。

こんな方にオススメ↓

  1. 今までに何度かリバウンドを繰り返した方
  2. 運動で痩せることに抵抗がある方
  3. 近場にジムやエステがない方

ダイエット家庭教師

④フィットラボ

国家資格を持った管理栄養士による60日間のマンツーマンサポートが月額たった28,000円で受けられるのがフィットラボのオンラインサービスの魅力。

オススメポイント↓

  1. ユーザーの9割以上がダイエットに成功
  2. 無理な食事制限一切なし
  3. プロアスリート指導もする管理栄養士監修プログラム



⑤Body Quest

著書も多数の有名パーソナルトレーナー森俊憲さん監修のオンラインパーソナルサービス。

3ヶ月サポートプラン 28,000円の料金にてサービスが受けられます。

Body Quest

⑥リアライズ

リアライズでは、食事のみのサポートか、トレーニングのみのサポートか選ぶことができ、両方まとめて受けるとお得に受けられるようになっています。

  • 料金食事コンサル25,000円
  • 家トレコンサル25,000円
  • 家トレ・食事パーフェクトコンサル45,000円

リアライズ

⑦トレーニー

月額月額29,900円のトレーニーは下記のプログラム内容を提供中↓

  1. 対面カウンセリング
  2. チャットサポート
  3. 食事記録送信

食事指導に特化している印象を受けます。

トレーニー

⑧NK-ONE

NK-ONEのオンラインダイエットコースでは月額14,800円で30日間の食事指導サービスが受けられます。

NK-ONE

⑨Jun Imai

Jun Imaiさんのオンラインパーソナルは単発30分3,500円から。

食事やトレーニングの疑問に対して、メールもしくは通話にて対応しています。

まずは一度相談してみて、その後の継続を検討してみると良いでしょう。

Jun Imai

⑩オンラインダイエットコーチング

30日間コース45,000円にてサービスが受けられるオンラインダイエットコーチング。

一人一人の要望に合わせてオーダーメイドプログラムの作成をしてくれます。

オンラインダイエットコーチング

11nemare

自宅ダイエットサポート専門をコンセプトに掲げるnemareは、ベーシック1ヶ月コース33,000円からサービスを提供中。

松永健吾さんが個人で展開されているサービスです。トレーナーさんの顔が見えるサービスですね。

積極的に無料の情報コンテンツも発信されています。

nemare

12Fiddy

Fiddyのスタンダードプランは6,600円から利用可能、かなりコストを抑えくれています。

サービス内容は以下です↓ この内容で十分な方にとっては随分お得なサービスに思われますね。

  1. 会員専用サイト招待
  2. メッセンジャーでのやり取り
  3. 動画・画像評価OK
  4. 初回パーソナルトレーニング割引

Fiddy

13HPER ONLINE

HPER ONLINEサービスではSILVER PLAN 9,800円で下記サービスが受けられます↓

  1. オンラインカウンセリング
  2. 毎週1日分あなた専用の パーソナルトレーニング動画
  3. 4週間の トレーニングプログラム
  4. LINEサポート

HPER ONLINE

14ZENNA

今回調べた中では最安の月額6,000円(1回1時間、1ヶ月に2回ご利用の場合の場合)〜でサービスを提供しているZENNA。

時々、運動不足解消にトレーニングしたい方には十分ですね。料金が本当にリーズナブルで驚きます。

ZENNA

15小谷体育堂

アンジェラアキさんなどの著名人も担当されたことがある小谷亮太さんのオンラインパーソナルサービスは1ヶ月16,000円で受けられます。

小谷体育堂

最後に

今回、コロナウイルスによる騒動を受けて、改めてオンラインパーソナルのサービスについて調べてみました。

こうしてみるとかなりのトレーナーさん、企業がオンラインサービスの提供に踏み切っていることがわかります。

価格も想定以上に安く、1万円前後のサービスもあるのは驚きでしたね。

リアル店舗でのパーソナルサービスに比べると、相当手の届きやすい価格ですし、何より遠方の方でも、コロナの影響を受けずにサービスが受けられる点で、オンラインパーソナルのサービスには大きなメリットがあります。

行きつけのジムに通いにくくなっている方や、近くにジムがない方、コストを抑えてダイエットアドバイスが受けたい方は、いずれかのジムに連絡してみてはいかがでしょうか。

今後、本記事に辿り着いた方よりオンラインパーソナルを希望する声が多ければ、私自身も対応していきたいと考えています。お気軽にご連絡ください。

タイムチケットにて撮影依頼受け付け中↓

kindle unlimitedでQOLを高める

-パーソナルトレーニング

© 2020 Live Free or Die Powered by AFFINGER5