体調管理 健康器具

貼るだけのプチバンがデスクワークの時短肩こり解消グッズに最適

この記事は約4分で読めます。

先日サンプル品としてプチバンという商品を頂いた。最近デスクワークの時間が増え、少し懸垂し過ぎたこともあり、やや不快な肩こりがあったのだが、貼って寝るだけで首肩周りがだいぶ軽くなった。使用法も簡単で、アマゾンでも入手可能な商品なので紹介したい。

プチバンは忙しい人にこそおすすめ

私が試供品として頂いたプチバンはこのように4個入りになっており、それぞれシールの先にステンレスの突起パーツが付いている。このステンレスパーツがこりのポイントに当たるようシールを貼れると良いわけだ。

私の場合、まずはこちらパッケージの画像を参考に、第五頸椎の辺りにプチバンを貼った。

そして貼った状態で一晩過ごしたところ、冒頭に書いたように、寝起きに首肩周りがすっと軽くなったのを感じられたのである。

貼って寝るだけというのは非常に楽だ。もちろん時間が許すならば、ストレッチをしたりセルフマッサージをする時間を取れれば良い。しかし忙しければ、ストレッチに充てる時間よりも寝る時間を優先してしまう。

疲れて寝てしまうことを責めることはできない。

それならば貼って寝るだけというプチバンは、肩こりや首こりに悩む忙しい全ての人(サラリーマンや経営者、主婦問わず)に、最適な選択肢の一つになる。

慣れれば一人で貼れるという点も良い。慣れなくとも頼める人がいれば、貼ってもらえば良い。要は貼れれば良い。

プチバンの特徴3つ

プチバンの特徴は大きく3つある。メーカーページを参考にすれば、

  1. 治療効果が高い
  2. 誰でも簡単貼るだけ
  3. 40年の実績

とのことだ。

プチバン商品詳細ページより

治療効果に関しては説明にあるように、5kg/㎠の指圧効果が得られるという。

1㎠あたりに5kgの圧があるということだと思うが(誤りであったらば教えて欲しい)、寝てる間中こりのポイントに持続的に圧が加えられる。

一晩中寝ている間、マッサージ師を雇って一点に持続圧を加え続けるのと同じ効果があると考えれば、そりゃ効くわという気になる。

現在180個入りで6000円弱。1個あたり33円は安い買い物じゃないだろうか。

またメーカーの品は40年の実績があるというのも信頼性が高い。同タイプのものが医療現場で治療家に支持されているロングセラー商品という点も商品に対する安心を生む。

プチバンはいつどこからでも入手可能

今回プチバンを紹介するに至った最大の理由は、自身で効果の高さを実感したからである。

しかしもう一つ大きな理由を挙げるなら誰でもアマゾンで購入できるという点も大きい。

せっかくの良い商品も購入ルートが限られていれば気軽にオススメできない。

よく、いい商品があると言って、随分と高い契約金を支払わせようという人がいるが、アマゾンで買えるのであれば、気軽で安心だ。

妙な代理店契約の話もない。気になったのならばアマゾンでポチれば良い。

プチバンと肩こりと私-まとめ

以上、今回試供品を頂いたことを機にプチバンという商品のレビュー兼おすすめポイントをまとめてみた。

簡単にプチバンの魅力をおさらいすると、

  1. 貼るだけで良い
  2. 忙しい人に良い
  3. 効き目が良い
  4. 入手が簡単で良い

ということになる。

余談だが、そう言えば私の母親も私が小学生位の頃、同じような商品を首や肩に貼っていた。あれはプチバンだったのだろうか。

私も当時の母の気持ちがわかるような年頃になったのだと思うと、少し月日を感じてしみじみとする。

いずれにせよ本記事が、デスクワークやストレス由来の肩こりや首こりの解消にお役に立てば幸いだ。

Top Photo by Deb Kennedy

kindle unlimitedでQOLを高める

audibleで効率的な情報収集を

-体調管理, 健康器具

© 2020 Upper Life Powered by AFFINGER5